買い物 家電扇風機電気ファンヒーターダイソン

脱衣所に設置したDyson Hot + Cool AM09

引っ越しの際に購入した家電の一つ。

新しい家では脱衣所(兼洗面所)に扇風機を置きたいという、奥さんの要望。家の建築時に業者の人から壁掛扇も提案されたけど、邪魔になりそうなのと、故障時に交換が大変そうなので、普通の扇風機が置けるように、コンセントだけ追加してもらった。

ただ、スペースがあまり広くないので、普通の扇風機ましてや首振りを使うとなると、邪魔になりそうな状況。(通年で置いておくのは嫌だし、冬や使わない季節に毎回片付けるのも手間。)

そこで思いついたのが、タワーファン。どうせ置くならオシャレなものをと最終的に行きついたのが、このDyson Hot + Cool AM09。

ダイソンAM09ホット&クールファン、ホワイト/シルバー
Dyson(ダイソン)

小型でスペースを取らず、デザインも良いにうえに、冬はヒーターとして使える万納さ。ただ、少々お高いのと、最近の家は断熱性能がいいのか、1階はそれほど暑くならず、今年の夏はほとんど出番がなかった。

冬は活躍するかも?

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました