旅行・散歩 君津いちご狩り

千葉・君津「くるべりーファーム」でいちご狩り

昨日からゴールデンウィークに突入。10連休なんて人もいるそうで・・・・。うらやましい。

ちょっと前に、千葉の君津にある「くるべりーファーム」まで、いちご狩りに行って来た。都心から約1時間。ドライブにはちょうど良い距離。

到着。非常にのどかな場所。

駐車場。結構停められそう。(この停め方は本来間違い。この日は月曜日でガラガラ。園内の人から近くに停めて大丈夫と案内された。)

入り口。

料金。季節や曜日によって価格が異なる。

注意事項。

中の受付。個人農家ではなく農業法人が会社として運営しているので、規模がデカイ。なかの設備もキレイな印象。

かなり広い。ビニールハウスなのでこの時期は半袖でないと暑いかも。

たくさんのイチゴたち。いちごが棚につんである感じで栽培されているので、摘むのが取っても楽。腰が痛くならない。\(-o-)/

ちなみにいちごは花が咲いて、

みつばちがプンプンして、受粉して、実がなる。(園内もみつばちブンブンしてる。(ーー;))

持ち帰り用の500円の箱も販売していて、一応山積みもOKらしい。

※あまり載せすぎると、下のほうが傷ついてすぐ痛んでしまうので、要注意!!

隣は直売所になってた。いちごの他にも野菜やら、ジャムなどの加工品やら。

素直においしかった。(*^_^*)
サイトから、日時を指定して予約も出来る。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました