オートバックスETC

ETCカード即時発行機

スーパーオートバックスかしわ沼南店に置いてあった。ETCカードの即時発行機。

結構知らない人が多いみたいだけど、ETCは車載機を取り付けるだけじゃなく、支払いのためのETC専用カードをクレジットカード会社に申し込まなければいけない。これが、何週間かかかったりして、せっかくETC付けたのに、すぐ使えなくてイライラすることがある。

この機械は対応クレジットカードを持っていれば、最短3分で作成できるという大変画期的なもの。(詳細不明)

で、今日の目的はスピーカー。

純正ではなんとなく物足りなくて、1万のエントリーモデルを買おうとしたけど、せっかくだからとスタンダードモデルの2万がほしくなり、実際の音を聞いていたら、ハイグレードモデルの3万が目に留まる・・・・。上を見てしまうと、この手のものはきりがない。(ーー;)

ドアに取り付けるためのボードが5000円(原価500円もしなそう。)だから、工賃入れると4万は超える計算。自分で取り付ければ工賃を節約できるけど、内張り傷つけるのがオチ。

もう少し考えよう。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました