買い物 カメラカメラ比較

ニコン D300S

うちにはサンタが来なかったけど、自分のプレゼント用に注文していたカメラが届いた♪

ニコン D300S。

付属品は今まで使っていたD90と変わらない。

憧れのD300Sの文字。ニコンらしいデザイン。

裏側の操作面。

18-105mmレンズをつけてみた。いかにもデジタル一眼。

SDカードとCFカード両方使えます。

D90との比較。

前から 左:D300S 右:D90

後ろから 左:D300S 右:D90

上から 左:D300S 右:D90

やっぱり大きくて重い。

でもむしろ、このくらいの方が手に馴染むし、望遠レンズをつけるとバランスがちょうどいいかも。

カタログ上のスペックはD90とたいして変わらず、D7000より負けている気がするけど、明らかに質感が違う。特にシャッター音がカッコイイ。

ISO感度やホワイトバランスのボタンが独立しているのも◎。

いろいろと使ってみようと思います。

 

買い物

コメント

  1. あさこ より:

    ご自分へのプレゼントですね。
    わたしも25日に注文した品物が届いて、
    ちょっぴり、嬉しかったです。

  2. えす より:

    サンタから頂けない歳になってから、毎年自分へのご褒美で
    何か買っています。
    自分の好きなものを買うのは楽しいですよね。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました