買い物 カメラ

フル一眼「Nikon D750 24-120 VR レンズキット」を購入

ゴールデンウィークも残すところあと2日。今年は遠出の予定なく、近場でダラダラ。

年末に買ったPS4と最近我が家にやってきたWii U、スマホでFFRKのイベントをやり、ゲーセンに出向く・・・。うーん。オタク的な休みの過ごし方。特に書くことがないので、年末に買ったニコンのデジタル一眼D750でも、今更ながら書こうかと。

ついに手に入れた憧れのフル一眼。D750にAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレンズが、付属するパッケージ。

傷がつかないように、レンズプロテクターと液晶保護フィルムも併せて購入。

開梱。

説明書が分厚い。

付属のレンズ。ナノクリスタルコート採用の高級レンズ。直販サイトで単体で購入するとこれだけで15万くらいする。F値4固定でズーム域24-120mm。使い勝手が良さそうだけど、少々重い。

D750本体。DXフォーマットのD300Sよりもコンパクトな仕上がり。

操作側。

センサー部分が大きい。DXレンズが使えなくなってしまったので、すべて売却してしまった。

記憶媒体はSDカード。2スロット搭載で、常時バックアップも可。

写真はまだまともに撮っていないので、試しに1本だけ撮ってみた。ノイズが少ない印象。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました