その他 詐欺

上司からの相談。ワンクリック詐欺。

残業中、上司がモゾモゾと小声で話しかけてきた。

自宅のパソコンに、請求画面が出てきて消えないと言う。本人いわく、たまたま大人向けのホームページを開いてしまい、クリックをしてしまったところ、変な画面が出て、それが消えないのだとか。

自分では消せないけど、人に見せるのは恥ずかしいので、新しいパソコンの購入を検討しているという相談。本人も詐欺であることは知っているものの、本気で悩んでいる様子。

それにしも普段、職場ではそんなそぶりは一切見せないので、ちょっとビックリ。。。。。(*_*)

ある週刊誌で、被災地での性に関する問題が、掲載されていた。意外と多いのが、倒壊した自宅から自分のお宝を回収して、処分する既婚男性がかなりいること。

威厳を保つために奥さんや娘には「絶対ばれるわけにいかない」ということのよう。

週刊誌はどこまでホントかわからないけど。

 

その他

コメント

  1. MK より:

    同じような経験、わたしもありますね。
    7年位前だったでしょうか・・・、
    このページを閲覧するとプロバイダー料金とは別に料金が発生します、みたいな。
    IPアドレスが出ていて5万円くらいの支払い要求がありました。
    初めはドキっとしましたが、
    そのサイトのアドレスで検索すると詐欺サイトであることが分り無視しました。

  2. えす より:

    手口が巧妙で、次から次へと新しい手口が出てきているようです。
    注意しないといけないですね。
    それにしても男の欲求をうまくついたやり方です。
    女性からしたらバカだねぇーと思うのでしょうけど。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました