電気自動車

日産 電気自動車 「リーフ」

ついに今月20日に発売されるリーフ。車体価格約400万、補助金100万適用されても300万。

プリウスより100万以上高く、まだまだ一般人には手の届かない価格帯だけど、完全に電気だけで走る未来の車。

銀座の日産ギャラリーに展示されてます。

変な冒険をせず、万人受けしそうなデザイン。ラグジュアリーなイメージ。

横から。ティーダに似てる。フルモデル後のティーダもこんな感じなのかなぁ?

後ろ。座席が高いのか、深さを感じる。背の高いものを載せられるかも。

斜め前から。

中はこうなっているようで。バッテリーだけで200万するとかしないとか。

丸みを帯びて、ちょっぴりかわいらしい印象。

エンジンルーム。パッと見た感じは普通の車と変わらない。

シフトレバーが面白いかたち。慣れるまでは時間がかかりそう。

ガソリン車にはないスイッチ。

前からパカット開けて充電する。左が急速充電用、右が普通充電用。

急速充電用(充電スタンド等)は約30分(80%充電)、普通充電(自宅等)は約8時間かかるらしい。基本は200Vで100Vで充電すると、さらに時間がかかる。

1回の充電で200キロらしいから、遠出は厳しい。インフラが整備されるまで、まだまだ普及には時間がかかりそう。

 

コメント

  1. koume より:

    ベージュの内装が綺麗~。
    丸くて可愛いですが、お値段は可愛くないですね^^;

  2. えす より:

    おしゃれな感じがして良いですよね。でもお値段は確かに高いです。手が出ません。。。
    レンタカーとかで乗れる機会があったら、乗ってみたいです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました