カー用品

車載用プラズマクラスター発生器 IG-CC15-B

花粉がつらいこの頃。直接花粉を除去は出来ないけど、少しは効果があるらしいので、買ってみた。

黒のつやつやボディ。デザインは安っぽくないし、なかなか。

付属品は至ってシンプル。説明書のほかにシガーソケットにつなぐケーブルと滑り止め防止のシートだけ。

美肌効果もあるようで。

約17,500時間でイオン発生ユニットを交換するように明記されている。1日24時間使用で、約2年。車で24時間なんてありえないし、土日しか乗らない人は軽く10年以上使える計算。交換しても2,500円くらい。

取り付けも簡単。青いシールをはがしてフタを外し、

ケーブルを接続して

フタを戻す。

ケーブルの長さは140~150cmくらい。

あとはシガーソケットに挿すだけ。

美肌や花粉はともかく、タバコの臭いが数分で消えた。私自身はタバコを吸わないけど、ダーツ・カラオケ・ゲーセンこの手の施設はタバコ臭いところが多く、これは非常に助かるアイテムです。

これから花粉が本格的になり、梅雨のジメジメがやってきて、あっという間に汗をかく夏がやってくる。その後寒くなってウイルスがウヨウヨ。ウイルスにも効くらしいのでほぼ1年中使える計算。

フィルターで吸い込むという常識から、放出して分解という逆の発想を考え出した人はエライ。

 

コメント

  1. koume より:

    最近はこういうモノも、オサレですね^^

  2. えす より:

    こーゆうのに慣れてしまうと、無い生活に戻れなくなります。。。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました