旅行・散歩 山中湖パノラマ台

山中湖パノラマ台からの夕日

日本の湖で3番目の高さにある山中湖へ。写真スポットで有名な「パノラマ台」へと向かう。

ハイキングコースを使って徒歩でも行けるらしいのだけど、今回も時間の関係で車。御殿場に向かう峠道の途中にある。

10台程度停められる駐車場とトイレ有り。ただ、狭いので、すぐにいっぱいになってしまうのと停める場所によっては、かなり出づらい。

道路と駐車場の間に段差と比較的大きな石があって、バンパーやマフラーをゴリゴリする音が頻繁に聞こえたので、注意が必要。

う~ん。雲が・・・・。

反対側はこんなに晴れてるのに。

待っているとちょっと晴れ間が射してきた。雲が豪快。あの大きな富士山さえ、飲み込んでしまいそう。

雲がちょうど夕日を邪魔する。このときの気温24℃。地元には帰りたくない、さらっとした爽快感。静かな時間が流れます。

カメラ愛好家の方もスタンバイ。楽しそうに会話をしている姿が、良い感じです。

湖一面に夕日が反射。

ゴールドに輝きます。

富士山は雪がちょっとだけ残ってる。

大自然。

帰り道はもやもや。雲より高い。全然前が見えない。

今回の震災で、電気の有り難味を再認識した方も多いはず。

閉館間近の御殿場プレミアムアウトレット。節電モードで前回来たよりも、暗め。

アウトレットでは珍しいニコンの店。

ゴージャスな造り。

あぁ・・・。また暑くてムシムシ不快生活に戻る。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました