旅行・散歩 空港成田

成田空港を見学

成田へ来たので、空港見学。第一ターミナルへ。

駅の改札と空港内が直接つながっている。空港に入るだけでもセキュリティーチェック(身分証の提示)が必要なのは知らなかった。

広い。

空港内の4Fはプチショッピングモールのようになっていて、何でも揃ってしまいそう。

5Fの展望台から。JALのロゴが古いまま。

曇っていて、写真撮るには微妙な天気・・・・。

日本を代表するANA機。

何かを運んでます。でっかい飛行機から比べると、とっても小さく見える。

パンダ顔。

でかい。

ものすごい音を立てながら加速し、飛び立つ姿がカッコイイ。

シックな色合い。

待機中。

日が落ちてきた。

写真を撮りながらフェンスが邪魔だなぁ~と思っていたのだけど、よくみると、カメラ用の穴があるところがある。

お金持ち用のラウンジ。

展望デッキは風が当たって気持ちがいい。ライトアップされて、とてもキレイです。

空港の一日が終わる。

ここにいると海外に行きたくなるかも。

 

旅行・散歩

コメント

  1. starwars より:

    飛行機の写真、きれいに撮れていますね。
    自分も空港に行って写真を撮りたいです。でも、昼間は暑くないですか。

  2. えす より:

    ありがとうございます。
    明るい時間は晴れてないと、きれいな色が出ませんね。
    空港に着いたのが17時前でしたが、航空機からの熱気もあり、
    この時間でも相当暑いです。
    (屋根が無いので、日中は汗ダラダラになると思います。)
    でも、電車以上に離発着が多いので、撮影そのものは楽しいです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました