旅行・散歩 うなぎ成田

成田表参道・新勝寺とうなぎ

今日は朝から成田へ。いや~暑かった。

終着駅だけど、思ったより栄えてない。

駅から降りて、信号をすぐ左に曲がる。

インド人の模型。レトロな感じのお店がたくさんある。

さらに進む。

土地柄、外人多し。

飲食店がズラズラと。

ちょっと残酷・・・・・。

ランチにしては早すぎるので、新勝寺へ。

本殿。広くて大きい。

光明堂。縁結び。人の絵馬をみようとした家族が住職にお叱りを受けてた。。。

平和大塔。あまりにも暑すぎて、近くまで行くのを断念。

山盛りのかき氷。

夏らしい風鈴。

再び、成田表参道に戻りランチ。基本はどの店もうなぎ屋。特に観光館前に並んでいる3軒が激戦区。

一軒だけ、大繁盛。さっき実演していたお店。まさに人が人を呼ぶ。

・・・でも、裏をかいて、真ん中の「菊屋」へ。

店内は落ち着いた雰囲気。

メニュー。

上うな重2,000円。かなり贅沢なランチ。

アップ。やっぱりスーパーの中国産うなぎよりはおいしい。

こっちは特上うな重2,500円。

今回は電車で来たけど、少ないながらも近くに市営の駐車場がある。

お盆で店を閉めているところもチラホラ。少々閑散気味で、他の観光地よりも人が少なく、ゆったりできた。

佐倉駅で成田エクスプレスをパシャ。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました