旅行・散歩 海外旅行空港お土産韓国

初めての韓国旅行 3日目(仁川(インチョン)空港~帰国) ツアーの土産店と免税品の受け取り。

一応、ツアーなので、迎えのバスに乗るためにホテルに戻り、その後、土産店に向かう。

1時間近くして、到着。いやー。これがほんとにうさんくさい。土産店なのに、何故か建物の地下にある。駐車場も無くて、路肩駐車。一階は両替所。

何故かすべて円表記で、相場からするとありえないぐらい高い。(前日に焼き肉屋で飲んだマッコリが2倍以上で売られている。スーパーから比べたらもっと違うはず。)

次からつぎへと、日本人を載せたバスがやってくるので、おそらくリベートとかそうゆうのが関係しているんだろう。オッサンが見張り番をしているので、写真は撮れなかった。

仁川空港へ到着。

ツアーガイドがチケットを発券しようとしたら、まさかのトラブル発生。サーバーエラーで、発券できず。

何とか事なきを得たけど、自由時間がほとんど無くなってしまった。

仁川空港はとにかく横に広い。長いショッピングモールになっていて、ここで何でも揃ってしまいそう。

有名どころの免税店はすべて入っているかも。

手荷物検査は済んでいるので、液体物のお土産を買っても、機内に持ち運べる。

民族衣装に身を包んだ方々が。

サービスの考え方が上手。日本も見習わないと。

続いて、初日に購入した免税品を受け取りに。海外の免税品はすべて空港渡し。

2Fに総合受付がある。番号札を受け取って、

購入した免税店の受付で、銀行のように待たないと行けない。お土産を買う前に、こちらでまず受け取ったほうが無難。

お隣のロッテ。こんな風に管理されている。すごい数だ。

19時ちょっと前。日本より明るい気がした。さよなら。韓国。

2時間ちょっとで帰国。あっという間。

ブランド物にはあまり興味ないけど、ちょっぴり高いお土産。

韓国シリーズは今回で終わり。今回の旅で感じたのは、日本語の案内板は皆無であるということ。ネット環境が無いと、個人で動くのは結構厳しいかもしれない。

でも、海外旅行自体はいろいろな発見があって、楽しい。

 

旅行・散歩

コメント

  1. 職務経歴書 より:

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

memogaki
タイトルとURLをコピーしました