その他 天気

金環日食

今日は街中がそわそわ。

残念ながら、金環日食が観察できる時間は、ちょうど電車の中なので、メガネを買わなかった私。

いやー、電車の中でも、しゃがみながら必死で太陽を見ようとする人、ワンセグでテレビ中継を楽しむ人、まったく興味を示さない人。人それぞれだなぁ~と思った。

国民性なのか、一人が空を見上げると、釣られて見てしまうようで、それが連鎖して、どんどん広がって行く。金環日食そのものよりも、金環日食を観る人々のほうが面白かった。

一応金環日食があった日に撮った写真ということで。7:45分くらい。西船橋駅。iPhone。補正無し。

雲の影響なのか、思ったより暗くてびっくり。何だか不思議な気分を味わえた。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました