カーパーツ取り付けCX-8

【CX-8】海外マツダ純正品 スカッフプレートを取り付け。さりげない高級感が出た印象。

新車なのでまだサイドステップはピカピカ。

ただここの部分、足がひっかかって、すぐに傷がつきそう。実用的なのは樹脂製のスカッフプレートなのだろうけど、質感と何だかどれもデザインが今ひとつ。

それなら純正品は・・・と思って調べるとイルミネーションで光るらしく、とても高い。また、ロゴが主張しすぎていて、個人的には何とも微妙。。。

そんなときに見つけたのが、海外マツダの純正品。

早速ネットで注文し、到着。

海外の純正品。パーツ番号KGR2-V1-370A。

フロント、リア、左右分で計4枚入っている。

長さは同じように見えるけれど、

商品の裏にはQRコードと、

よく見ると、FRやRRなどそれぞれの座席用に割り振られていた。

説明書は何語か不明。

脱脂をして、フロント右側はカバーの左端から115mmのところに、マスキングを張って、両面テープを少し剥がして位置決めをしてから、取り付けるように書いてあるかと。

リア右側は同じような作業で、カバーの左端から100mmと理解。

作業開始。脱脂して、まずはフロントの右側(運転席)から。カバーの左端から、115mmのところにマスキングをして、

基本貼るだけ。段差があるけど、でうまく設計されていて、がたつきがない。さすが純正品。

リア右側(運転席の後席)はカバーの左端から100mmのところにマスキングして取り付け。

マスキングを剥がして、こんな感じ。さりげない高級感?を演出しながら、ボディも守ってくれる。

フロント左側(助手席)はカバーの右端から115mmとのころにマスキングをして取付する。

最後にリア左側(助手席側の後席)は、カバーの右端から100mmに合わせて取り付け。これですべて終了。

このくらいが変に主張しすぎず、良いと思う。何より国内の純正品と比べて価格が1/4以下なのは魅力的。なぜに国内でこのオプションがないのか謎なくらい。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました