買い物 カメラ試し撮り

ソニー サイバーショット DSC-RX100を購入

高級コンデジ、サイバーショットの最上位RXシリーズ。

デジタル一眼では重すぎ、ミラーレス一眼でもまだ重い、ただ、iPhoneだと望遠が無い。。。さらに画質が良いものがいい。という贅沢な悩み。

そんな願いを叶えてくれるのが、DSC-RX100。コアなユーザーの間で定評の高いモデル。発売当初7万円くらいしたけど、1年経って5万円を切る水準まで落ちてきた。

保護シートとあわせて購入。

開封。付属品は説明書、バッテリー、ハンドストラップ。あとはバッテリーを充電するために本体へ繋ぐUSBケーブルと、コンセントに繋ぐアダプタ。(この商品はバッテリーを本体に入れて充電するタイプ。)

ネックストラップとバッテリーをするための充電器は付属せず。

アルミボディで質感高し。適度な重量感。1.0型の大型センサー、明るさF1.8のカールツァイスレンズ採用、有効画素数約2,020万画素、約123万ドット液晶。高いだけのことはある。

早速撮ってみる。(すべて設定標準のまま、プレミアムオートで撮影。)

光学ズーム(3.6倍)に加えて、全画素超解像ズームを搭載。ワイド域から、

全画素超解像ズームで、ここまで拡大できる。ブログぐらいのサイズなら十分実用に耐えうる画質かと。

ほかにもいろいろと。



画質高いなぁ。

 

買い物

コメント

  1. しん より:

    初めまして、「しん」と申します。
    元旦早々にお邪魔しました、カメラが気になっていたもので。
    また、寄らせていただきます。

  2. なゆなな より:

    新年おめでとうございますm(_ _)m
    年末のご挨拶をありがとうございました。
    お褒めの言葉までいただきまして、嬉しいです^^
    こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ☆

  3. えす より:

    しん さん
    はじめまして。ご訪問ありあとうございます。
    RX100はまだあんまり触っていませんが、
    非常に良さそうなカメラです。
    使いこなせるよう頑張ります。

  4. えす より:

    なゆななさん
    明けましておめでとうございます。
    今年も「運」がある年であるといいですね。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました