買い物 カメラカメラケース

1780円で購入したDSC-RX100専用ケース

2014年初の書き込み。皆様いかがお過ごしでしょうか。

正月休みも、今日までという方が多いのではないかと。今回の休みはほんとに天気に恵まれたと思う。雨は一度も無く、快晴ばかり。

しかーし、私、遠出ゼロ・・・・。休暇初日から風邪をひき、マスク姿で正月を迎えたわけで、仲間内の飲み会に参加したり、近場で買い物をしたぐらい。。。。実家も車で20分だし。

この間、購入したカメラの専用ケースのレビューでも。楽天で1780円。DSC-RX100専用の合革ケース。3色あるうち、ダークブラウンを注文。宅配便の送料込み。

裏地もクッション性があって、なかなか質感高し。

カバーは2つに分かれ、三脚の固定テジの部分で本体を固定する。

こんな感じ。

裏側。

前カバーをつけた状態。

三脚ネジになっているので、カバーをつけたまま、三脚を使用可能。

ネックストラップ。表地。

裏地。丁寧に加工されてる。

取り付けるとこんなイメージ。

完全保護状態。

前カバーをつけていない状態で、本体とあわせて317g。(保護シート含む)すべてつけた状態で369gだった。

ぶら下げたときのイメージ。

コストパフォーマンスは抜群に高い。充電やメモリーカードを外すときはカバーをいっしょに外さないといけないけど、ネジを軽くまわすだけだから、非常に簡単。

なにより本体のみではお世辞にも良いといえなかったグリップが、カバーをつけることで、かなり安定する。

なかなか良い買い物。

 

買い物

コメント

  1. しん より:

    お買い得な買い物ができて、良かったですね!
    楽天は、ポイント還元が高いし、お店の数も多いので助かりますよね~

  2. yam より:

    遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
    旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
    今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m

  3. song4u より:

    とても1,780円には見えませんねえ。
    ちょっと驚いた。

  4. えす より:

    しんさん
    楽天は送料無料の店が増えて、助かってます。
    ポチッとクリックするだけで、商品が届きますし。

  5. えす より:

    song4uさん
    なんでも安く変える時代になりまして。。
    ありがたい反面、業者は大変です。

  6. えす より:

    yamさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    今年も今までどおりマイペースで頑張ります。
    よろしくお願いします。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました