自動車保険

チューリッヒ自動車保険。自動更新されていた。

そろそろ自動車保険の更新

・・・・・・と思ったら、すでに更新されてた。

チューリッヒから届いた更新手続き完了のハガキ。

チューリッヒは「自動継続特約」なるものがついていて、他社同様1年契約には変わらないのだけど、こちらから解約の意思を伝えないと、自動的に契約される仕組みになっているらしい。

知らなかった・・・・。(ーー;)

確かにメールソフトを立ち上げると、何度かメールが届いていた。満期日2ヶ月前。

数週間後にもう一回。

1ヶ月前に更新手続き完了の通知が届く。

翌日に再度メール。

ちなみに、更新をしたくない場合は、契約手続き前なら契約者ページから手続きを停止できるとチューリッヒのサイトに書いてあった。
https://net.zurich.jp/exp/auto/method/renew/

そんなわけで、今回分の契約。

年間保険料がこの額なら、これはこれでありかも。こんなに安くなるとは。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました