自動車保険

自動車保険をアクサダイレクトに変更

今まで契約していた保険会社、等級アップ&ゴールド免許に変更(当然事故無し。)なのに保険料アップは納得いかないので、いろいろと見積もりしてみた。

【基本条件】

車両:インプレッサ GH2

ノンフリート等級:15等級
運転者年齢条件:26歳以上
家族限定:有り
対人・対物賠償:無制限
自損事故:1,500万円
無保険者損害保険:無制限
搭乗者損害保険:1,000万円
人身傷害保険特約:無し
車両保険:無し

結果はこちら。

アクサダイレクト 17,630
三井ダイレクト 18,940円
SBI損保 22,670円
エース保険 27,260円
イーデザイン損保 27,840円
アメリカンホーム 28,720円
ソニー損保 29,640円
セゾン自動車火災 31,560円

※年齢条件の幅や家族区分・予想走行距離の有無など、各社微妙に条件が違うので参考程度。

結局、一番安いアクサダイレクトに変更。アクサダイレクトって、一度見積もりすると忘れた頃(次の契約時期かも)に再見積もりのハガキが来る。

再見積もりをするとハーゲンダッツをくれるという、誘惑つきで。

しかも、結構すぐ届く。

デザート好きにはありがたい話。去年も頂きつつ、別の保険会社にしてしまったけど、毎年もらっている人もいそう。(⇒そーゆう人には見込み無しで送るの辞めるだろうけど。)

ちなみに、自動車保険料、私が契約していた保険会社だけでなく、全体が上がっているらしい。

保険料の高い若者の車離れ、保険料の安い高齢者の事故率増加により、保険会社の収支バランスが崩れていることが原因。まるで年金のよう。

自動車保険が、続々値上げに!
http://www.asahi.com/business/topics/ogiwara/TKY201101120120.html

そー言えば10代で一番最初に車を買ったとき、「ヴィッツ・車両保険無し」で年間15万くらいだったような。今考えるとバカらしい。あぁ・・・さらに今月は自動車税だ・・・。

残業代激減で手取り厳しいと言うのに。(ーー;)

 

コメント

  1. koume より:

    ずいぶん会社によって違うんですね!!
    ハーゲンダッツつきは魅力的かもww
    うちはいつも決まったトコです(実家が代理店なのでw)

  2. えす より:

    会社によって、保険料算出の仕方が違うようです。
    ハーゲンダッツって保険料からすれば、微々たるもんなのですが、
    なかなか人間の心理をついてます。。
    身内の方が代理店なら、いいですね。いろいろと相談しやすそうです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました