食べ物 ラーメン松戸

東京豚骨拉麺 しゃかりき 松戸店 しゃかりき角煮らーめん

先週末に食べたラーメン屋。普段ラーメンと言えば、「幸楽苑」しか行かない我が家。たまたま通りがかった看板に目が留まり、子供向けメニューもあるようなので、行ってきた。

駐車場がとても広く、全面ガラス張り、明るい照明で小さな子連れでも入りやすい。

全席テーブル席で、カウンター席はなかったと記憶。ファミレス並に席数自体が多く、席の間隔もゆったりした印象だった。(隣のおじさんと肘があたるようなカウンター席は苦手なので、ここはポイント高い。)

メニュー

背脂たっぷり、ドロドロ系のオリジナル味?、しゃかりきが主力。醤油、味噌、とんこつ、つけ麺と定番系もしっかりあり、バラエティー富んだメニュー構成。子供向けメニューの写真を撮り忘れたけど、子供向けメニューはいたって普通のあっさり醤油ラーメンだった。

私はせっかく来たので、定番のしゃかりきに角煮が乗った「しゃかりき角煮らーめん」を注文。1130円。

チャーシューが結構大きい。厚みは普通。

大変コクがあって、美味しいと思う。角煮はとろけそうな柔らかさ。麺がやや少ない印象がしたので、ボリュームを求める人は100円+税で大盛りがおすすめかも。麺が1.5倍になる。

アラフォーの私にはちょいと味が濃過ぎるかな。。。予想はしてたけど、寝る前の胃もたれやばかった。。。

サイドの餃子は、大きさも味も極めて普通。正直こちらは幸楽苑と同じレベルだったので、専門店ならもう少し頑張って欲しいところ。全体的にコストパフォーマンスは△。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました