旅行・散歩 ゲームセンター新三郷ラウンドワンららぽーと新三郷

【ラウンドワン新三郷】スポッチャ初体験。パパママ割で大人は70%引き。

先日ラウンドワンに行った際に目にしたポスター。未就学児といっしょで、両親や祖父母のスポッチャの料金が大幅に割引になるというもの。

土日祝の大人一人、3時間パックの通常料金2690円のところ、この割引で800円になる。すごい割引率。

昨年の夏からこの割引が始まっているようだけど、私自身スポッチャを体験したことがなく、いい機会なので、行ってきた。アプリで予約していたので、着いたらまず事前予約機でQRコードをかざしてレシートを出し、スタッフに渡す。(写真は帰るときのもの。着いたときは人だらけで写真を撮れる状態ではなかった。)

新三郷店は3Fが受付で、スポッチャのエリアは3Fと4F。3Fと4Fの行き来はここに写っている階段のみ。

この日は連休。小さい子連れや、学生など想像よりも人が多く、賑やかで、悪く言えばうるさい印象。

下調べをせずに来てしまったので、フードエリアで休憩。

飲食物を頼む場合は、食券機にお金を入れて商品を選び、

カウンターに渡すスタイル。(わかりずらいけど、ドリンクバーの右側かカウンター。)

ドリンクバーは有料で360円。アイスが100円から。ポップコーンの味は普通だった。軽食もあるけど、昔の遊園地に出てきたクオリティー。本格的に食べるつもりなら、ららぽーと内で食べたほうがが良さそう。

我が家は使わなかったけど、スポーツコートは天井が高く、とても開放的。天気関係なく運動できるのはポイント高いと思う。

大半の施設にはストップウォッチが置いてある。あらかじめ一回で使用できる時間が決められていて、カラオケの場合は40分。利用者が使用時に自らセットする。

予約などのシステムはないので、残り時間が短いところで待っている人が多かった。まぁ、モラルの問題だけど、知ってか知らずか、男子中学生っぽい団体がタイマーをセットせずに長時間利用していた・・・。

部屋の様子。広さは一般的なカラオケ屋と同程度。ラウンドワンはスポッチャではなく、カラオケ自体の運営も行っており、新三郷店も、スポッチャと同じ3Fにある。設備や広さは圧倒的にカラオケ専門ブースが上。

子供向けの遊び場。ベビーカー置き場あり。

ロッカーも完備。

トランポリンやボールプール、滑り台があって小さい子はここだけでも楽しめそう。

近くに子供専用トイレ、授乳室もある。

ゴルフのシミュレーターもあった。ゴルフクラブを握ったの人生初。なかなかピンポイントでボールに当てるのが難しい。当たっても、なかなか高く飛ばない。

卓球人気だった。

ミニボウリングがある。(本物のボーリングをやりたい人は、スポッチャではなく2Fに行けばよし)

オートテニス。全身を使うので、普段運動してないとヘロヘロ。。

3Fから4Fへ移動。途中、階段から見えるビリヤード。ここ何年もやって無いな。

4Fはゲーセンの筐体が多い。いずれもフリープレイでコンテニューし放題。現役を引退した古くて懐かしい台が中心。ある意味貴重かも。

ダーツもある。久しぶりすぎて、真ん中に入らない。オンラインには非対応。

アーチェリー。コツを掴むと意外と面白い。

時間的な制約もあり、全ては回れず。音が大きいところが多いので、乳幼児を連れてくる場合は、学生が少ないと思われる平日の日中か、早い時間が良いかもしれない。

どの施設も基本順番待ち。特に人気の高いスポーツ系は長い時間待った挙句、10分程度しか使用できない。待ち時間を考慮すると正規の料金は割高に感じざるを得ない。

まぁ、1人800円なら、また来ても良いと思う。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました