食べ物 焼肉南船橋焼肉ライク

焼肉ライクで初一人焼肉。牛すき焼肉セット670円。

一人ファミレス、一人回転ずし、一人カラオケ、一人ライブ、一人映画、一人水族館、一人旅行・・・数々の一人○○をこれまで、こなしてきたけど、焼肉はこれまでの人生で一度もしたことが無かった。

一人で気軽にかつ、安価に食べられるとテレビの特集でみたことのある「焼肉ライク」。

確かに安い。

店内に入ると、おひとり様専用の席があり、若い女性一人でも普通に食べている。タッチパネルで注文する仕組み。

水はセルフ、箸とおしぼりは、引き出しから。火は自分でつける。会計もセルフレジと書いてある。

焼肉セットを選択すると、あれ?あんまり安くない・・・

と思ったら、2ページ目があり、こちらはリーズナブル。安い価格のメニューはあえて目立たないようにしている感あり。

牛すき焼肉セット100g 670円を注文。土曜日に食べたマックのサムライバーガーセットが790円だったから、なんというコストパフォーマンス。

お肉の準備ができると、呼ばれるので、このカードを持っていく。受け取りに行くのもセルフとは、徹底している。

なかなか、おいしそう。

奥の網で自分で焼きながら食べる。

ジュージュー。焼きたてはやはりおいしい。

タレの種類が多い。

ちなみに網交換は有料(30円)。

追加のお肉を頼んでいる人も多かった。

メタルだか、ハードロックだか、激しい音楽がかかっていて、落ち着いて食べる雰囲気ではないけど、マック以下の価格で食べられるというのはすごい驚き。

会計がセルフなのも、変な気を使わなくて良し。QRコード決済対応で、スムーズだった。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました