買い物 iPod

iPod touch(第4世代) 64GB MC547J/A 開封

先週、アップスルストアから届いた新型iPod touch。

購入したのは最上位64GB。他に8GB・32GBのラインアップ。単に容量の違い。

Shuffle(初代)⇒nano(第5世代)⇒touch(第4世代)でiPodは3台目。

ヤマトで届く。マンションの宅配ボックスに入ってた。

かなり小ぶりな専用箱。プラスチックのケースを保護する白いシートで巻いてある。

剥がすとこんな感じ。本体の液晶画面には傷を保護する為の画面イメージがついたシートが張ってある。

中身は至ってシンプル。本体と薄い説明書とイヤホンとパソコンにつなぐケーブル。付属品は今までとまったく同じもの。

説明書の中にはりんごのシール。使う人いるのかなぁ~。

印刷物の説明書はこれだけ。

上から下に剥がすと外れる仕組み。

そ~っと剥がしている途中に、左下に傷があることを発見!写真ではわかりづらいけど、金属で引っかいたようなもの。(T_T)

刻印が入ってます。

nano(第5世代)との比較。画面の大きさが全然違う。

前世代よりちょっと薄くなったiPod touch。それでもnanoよりは大分厚みがある。

電源いれるとパソコンに接続を指示するアイコンが表示。パソコンに接続。

もちろん事前に専用ソフト(iTunes)をインストールしておかないとダメ。iTunesはパッケージに同梱されていないので、ネットからダウンロードしないといけない。

最低限、下記の環境は必要。

・USB端子があるパソコン。
・インターネット回線。

iTunesがインストールされたパソコンに接続すると、使用許諾の画面が出てくる。了承しないと音楽すら入れられない。

一通り、準備が終わって、電源ポチッ。画面はとってもキレイ。解像度が高く、文字のギザギザが無いので、読みやすい。まるで写真のよう。1世代前では読めなかった小さな字がしっかり見える。ネットを見るときこの差はかなり大きい。

視野角はちょっと狭い。横から。

縦から。

まぁ、電車なんかだと覗き見防止シールをつける人も多いぐらいだから、正面からキレイな画面が見られれば問題ないはず。

カメラが前にも後ろにも付いた。

音量調整ボタン。

左から、イヤホンジャック、パソコンや対応機器に接続するコネクタ、スピーカー。

電源ボタン。

電源を入れるとアップルのロゴマークが表示される。

本体は金属とガラスから出来ていて、とっても高級感アリ。その反面、落としたら悲惨。

また、今使っている携帯よりも軽いはずなのに、薄いせいなのか重く感じるのは不思議です。

肝心の音質は気持ちよくなったかなぁー程度。iPodはイヤホンを替えると劇的に良くなる(単純に付属イヤホンが相当しょぼいだけ)ので、これ以上良くなっても私のような一般人にはわからないと思う。

これ一台でいろいろと楽しめそう。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました