買い物 iPod

新型iPod nanoが届いた

日曜日に注文していたiPod nanoが届いた。箱がかなり小さい。

アップスルトア限定。レッド。第4世代よりも画面が大きくなった。光沢があってピカピカ。高級感有り。

今回はビデオカメラ付き。ちゃんと刻印もされてる。

かなり小さい。軽い。薄い。携帯がでかく感じてしまう。

電源スイッチと思いきや誤作動防止のロックスイッチ。iPodに電源スイッチは無いのだとか。(再生/一時停止長押しでスリープ)

付属品はいたってシンプル。iTunesはネットからダウンロードするようになっていて、CD-ROMは付いてない。説明書も最低限。

パソコンと同期中。iTunesを先にインストールしておけば、USBに差すだけで、勝手に取り込まれる。

パソコンの中身と常に同じ状態になるので、すべて持ち歩きたい人やめんどくさがりの人にはとっても便利な機能。16GBバイトあるので、全部入った。

液晶がキレイ。ハメコミ合成みたい。視野角も高い。

FMラジオの感度は良好で、実用性十分です。(自宅で聞いた限りでは)

肝心の音はまったく進化しておらず。それよりも、イヤホンにつけるスポンジみたいのが無いので、耳が痛い。

BOSEのスピーカーにつなぐとしっかりした音が出ることから、音の悪さはイヤホンに原因があるとみた。本体にくらべて作りが安っぽいし、メーカーからすればおまけみたいな感じなのかも。

ビデオカメラはそれなりに撮れる。この本体でこれだけ映るのはかなりすごい。慣れないと自分の手が映像に映ってしまったり・・・。

スピーカーはおまけ程度だけど、有るのと無いのでは全然違う。

ゲームが3つ入ってた。歩数計はまだ試しておらず。

くるくるスクロールして選択する動作は慣れが必要だぁ。今は思うようにうまく操作できないけど、動き自体はかなりスムーズ。

歌詞機能は何故か文字化け。うまくいかない。なーぜー。(ーー;)

それにしても、この機能てんこ盛り具合はお見事。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました