旅行・散歩 イルミネーション太田

おおたイルミネーション2020 -地上の満点の星たち-

吾妻渓谷の続き。

駐車場近くの食事処でうどんを食べた帰り、お店のおばちゃんから群馬の情報が入ったフリーペーパーを頂く。

何か無いかなぁ~と読んでいたら、イルミネーションの特集記事を発見。

太田に行ってきました。ちょっと山になっているところなので、北関東自動車道を高崎側から走っていると、すぐにわかります。太田桐生ICからちょっと戻って10分くらい。

都会には無い壮大なイルミネーション。

下へ降りると花畑の中にいるよう。

こんな長い階段のイルミネーションは初めて。

馬車。

お城が見える。

さらに近くで。

これが何なのかは行った人じゃないとわからないはず。

とっても幻想的。

11月上旬でも、かなり寒かった。吐く息、白し。週末でも都会のように人が多くないのが◎。

静かな音楽がかかり、ロマンチックなムードがありつつも、地元のおじさんのゆっくり丁寧な案内放送に心が和みました。

開催期間:平成22年10月10日(日)~平成23年1月10日(月)
店頭時間:日没後~午後10時
会場:太田市北部運動公園
住所:〒373-0074 群馬県太田市上強戸町2079-3

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました