買い物 試し撮りAndroid

ついに発売 au Androidスマホ IS03

au待望のIS03が金曜日に発売された。事前予約27万台という話。

機種変更した弟からちょっと借りてみました。

本体の外観。至ってシンプル。時計部分は特殊な液晶で、ほとんど電気を消費しないらしい。

付属してきたというシリコンのカバー。フィット感は正直微妙。。。

このUSBケーブルをパソコンに挿して充電。

もしくは携帯のACアダプタに付属の変換コネクタをつけてコンセントから充電。

PS3のUSBケーブル(右側)とは形状が違うみたい。

本体の裏ケースをパカっと開けると充電池。裏ケースは簡単に交換できそうなので、オプションで発売されそうな予感。

充電池の容量は1020mAh。連続待受時間230時間と少な目。iPhoneが確か1300~1400mAhで連続待受時間300時間だから、3割ぐらい少ない。

microSDカードはSIMカードの上。カバーを開けて、バッテリーを取ってから取る仕組みになっているから、外部メモリーというよりは内蔵メモリーとして使用する感覚なのかと。

ちなみに内臓メモリーは500MB。それとは別に2GBのmicroSDカードが付属。アプリを入れたり、音楽・動画をたくさん入れるなら付属のものでは足りない。

千葉県、養老渓谷で弟がIS03で撮影してきた写真。

なかなかキレイ。夜は手振れがあって、なかなかうまく撮れないらしい。(設定でなんとかなるかも。)

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました