買い物 iPhone試し撮りスマホ購入スマホ比較

iPhone5s 開梱~使用感

土曜日に購入したiPhone5s。マイナーチェンジなので、大幅な変化は無いけど、一応。

外箱。iPhone4、5とブラック系だったので今回はホワイト系。メーカーの色分けではシルバー。

ぱかっと開ける。

付属品は5とまったく同じ。

指紋認証が搭載された。パスコードの代わりや、アプリ購入時にパスワードを入れなくても、タッチするだけで、良いみたい。

左がiPhone5s、右がiPhone5。
サイズも重量も同じ。

裏。

フラッシュが改良されたようで。

右も

左も、iPhone5と同じ。

ケースはまたパワーサポートのやつ。PJK71。ちょっと割高だけど、長く使える。

この精度はスゴイの一言。

クリアなので、iPhone本来のデザインを損なわない。

新チップ搭載で、カタログ数値的には、かなり性能が上がっているようだけど、体感速度は変わらないかも。(元々遅いと思わないので。)

さりげないところでは、カメラ手振れ補正の強化と、明るいレンズの採用。画素数こそ変わらないものの、F2.4⇒F2.2へ変更されている。夜、効果を発揮するはず。

ということで。

iPhone5

iPhone5s

確かに良く見るとiPhone5のほうがノイズが少ない。色味も自然。チップの高性能化もあって、オートフォーカスが気持ち早い印象。

容量は64GB⇒32GBへサイズダウンしたけど、やっぱり64GB買っておけば良かったな・・・・。移行する際、どれを削るのかとっても悩む。。。面倒。。。。

au⇒ソフトバンクに戻り、一番驚いたのが電波の良さ。iPhone5は800MHzが使えないので、とにかく電波が悪い。

特にひどいのが通勤時間帯の電車。しょっちゅうパケ詰まりを起こして、イライラ。これが解消されたのは大きい。スピード自体も大分速く感じるし。

地方はまだわかんないけどねぇ。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました