買い物 iPhone試し撮り

iPhone5のパノラマ撮影機能

選挙のせいで、今年はクリスマスムード一色とは言えない街並み。主要駅では選挙カーからの演説が鳴り響く・・・。

クリスマスツリー。

さて、本題。今回のiPhoneから新たに加わったパノラマ撮影の機能。

昔からパノラマ撮影の技術自体はあったけど、何回かに分けて撮影し、後からまとめるのが一般的だった。画像処理技術が進んだとは言え、複数の写真をくっつけるときに、出来るつなぎ目がどうしても出てしまう。

しかし、iPhone5は違った。撮影ボタンを押して、横に1回スライドするだけで撮れてしまうというスグレモノ。

こんな感じで撮れる。つなぎ目が無い。(クリックすると全体を表示)

平凡なアングルも、

パノラマ機能を使って、背景を生かした作品に。

今日の横浜駅。(クリックすると全体を表示)

撮影中に対象物(人など)が動いてしまうと、おかしな写真になってしまう。(クリックすると全体を表示)

晴天の海や、海外の街並みなんか撮ったら、面白そう。フェイスブックのカバー写真向けにも良いかも。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました