買い物 スマホ購入Android

Androidスマホを購入。iPhoneとスマホ2台持ち。

何を思ったか、スマホをドコモのサイトで購入。古い機種で処分されてたので。ポイントもあったし・・・。

携帯をネットで買ったのは初めて。(以前iPhone4を予約したことがあったけど、いろいろあって購入はしなかった。)今までは、iPhone5とガラケーの2台持ち。さすがにスマホ2台持ちは少ないかも。

翌々日に到着。(注文時配送日時の指定が必須。)箱の上に乗っているのが今まで使用していたガラケー シャープ SH-01B。4年近くのお付き合いだった・・・。

梱包箱を開ける。以前よりも本体の箱が小さくなった。

パナソニックのP-04D。2011年冬春モデルで当然、店頭には並んで無い。画面が有機EL、CPUはデュアルコア。

今回の決め手は軽さと薄さ。現行スマホが140g程度あるのに対して103g、厚さも最厚部で8.4cmしかない。さらにFOMA回線なので、無料通話料が含まれたプランを選択できる。メールと電話用だから、4Gである必要ないし。

一通り使用するためのオプションが入ってる。SIMカードの大きさはmicroSIM。今まで使用していたSIMは使えない。

表。画面は4.3インチ。

裏。おサイフケータイと防水機能有り。赤外線とワンセグは無し。

この薄さ!ただ、バッテリーの持ちが心配。

iPhone5とほとんど同じ大きさ。

オンラインショップだと今回みたいに契約変更を伴わないFOMA⇒FOMAのような場合、事務手数料がかからない。さらに、余計なオプションをつけなくていいし、何よりもわざわざ交通費をかけて、札取って、並ぶ必要も無し。便利だ。

でも、ここからが面倒な移行手続き・・・。

 

買い物

コメント

  1. song4u より:

    意外に盲点かもしれませんね。
    結構、なるほど・・・と思いましたから。

  2. えす より:

    何をするにもネットの時代になってきたようです。。。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました