車購入

新しい車が欲しい

今の車に乗ってから早4年半。そろそろ新しい車が欲しくなってきた。・・・と言っても特に不満があるわけでもなかったり。

ティーダ

購入した頃はそんなに売れていなかったような気がしたけど、今や日産を代表する車種。

燃費がよく、車内も広くて、動力性能も問題なし。非常に優秀な車。ただ、何となく運転していてつまらない・・・・。

今年フルモデルチェンジのうわさ。お金があれば新しく出る新車を買いたいけど、クラスが上がって高くなるようだし、そもそもそんな予算はない。

中古車で検討すると・・・・

一番の候補。インプレッサ。

デザインは一番好き。

予算的に購入できるのは1,500cc。車体が重いことに加えて、いまどき古いAT。燃費が悪く(1桁の場合も有り?)、加速が悪いと、あまり評判が良くない。

おまけにティーダ同様、今年中にフルモデルチェンジ予定で、購入するといきなり旧車種になる。(事前の報道からも、フルモデルチェンジでCVT・省燃費になるのは間違いない。)

オーリス

ティーダを購入する前に検討していた車種。足回りに定評有り。燃費もまぁまぁ。デザインがやっぱりヴィッツに似ていて微妙・・・。

ブレイド

オーリスの高級版。デザインはオーリスより好み。新車だと200万以上するのに、不人気車種ゆえ、中古だとお買い得が高い。しかし、2,400ccの排気量は不要。20代が乗る車では・・・・。

もう一度、頭を冷やしてよく考えよう。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました