インプレッサ(GH2)アテンザ(GH5)車購入

インプレッサ(GH2)からアテンザ(GH5)へ乗り換え

昨日、車を買い替えた。(また中古車。)

お別れインプレッサ。1.5L。18600km。中古車で購入して2年強で乗り換え。ちょっとパワーが足りなかったかも・・・。燃費も微妙。安定感はあるし、運転もしやすいのだけど。

新たに購入したのはアテンザのセダン。少し前にフルモデルチェンジをして、旧モデルが中古車市場に流れてきている模様。

最初はアクセラを買おうと思っていたのだけど、アクセラも今年モデルチェンジだし、上位車種のアテンザと価格も大して変わらないので。

購入したのはEXという最上位グレード。本皮パワーシート、オートクルーズ、アドバンスキー、17インチアルミ、純正HDDナビ、ETC等々、装備てんこ盛り。私の年収では新車はとても高くて買えない車。中古だと何とか手が届く。

車購入4台目で初のホワイト。でかい。

速そう。

横から。

メーター周り。ちょっとヤンキーチックな感じも、しなくはない・・・。

エアコンは左右別々に温度設定可能。

2.5Lだけあって、加速がまるで違う。安全運転を心掛けないと。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました