地震の影響

ガソリンが高い。自主停電の影響。

ほとんどの店がレギュラー150円台。140円台の店を見つけたので、給油したのだけど、それでも高い・・・・。(ーー;)

おまけにどう運転しても燃費悪いインプレッサ。土日の混んだ道を走るとすぐに1ケタになってしまう。通勤定期を使って電車で出かけるのが良いかも。

最近あちこちで自主停電。でも、街灯はつけて欲しい。夜は危なすぎる。

今日は2箇所事故現場に遭遇。特に丁寧なおっちゃん(タクシー多し)は交差点でライト消して、加速しながらライト付けるから、右折しようとするといきなり車が現れてヒヤッとする。

地元の知っている道だからいいけど、土地勘の無い人は大変。停電しても大丈夫なように給電別にできないものか・・・・。

あと大通りにあるコンビニやスタンド。看板つけないでやっているものだから、前の車がいきなり急ブレーキして曲がったりする。

う~ん。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました