買い物 宅配ボックスマイホーム

宅配ボックスを使用し始めて4か月。やっぱり便利。(うちはルスネコボックス)

引越しをしたら、絶対置きたかったものの一つ、「宅配ボックス」。

奥さんに、

場所を取るから!
無駄な買い物!
夜に時間指定すればいい!

と猛反対されたものの、反対を押し切って、購入。

結果的に、不在時に再配達の手間が無いのと、帰宅時にすぐに受け取れるスムーズさ、在宅時でも、手が離せない時に受け取れるのでかなりストレス低減になっているらしい。。。。

私的にも、荷物を受け取るために時間に家にいなくていいし、外にいても、その時間にわざわざ合わせて帰る必要がないので、大変ありがたい存在。

今はたくさんの宅配ボックスが販売されていて、どれを買ったらいいのか、結構迷った。

まず最初に検討したのはパナソニックのCOMBO。

ロングセラー商品で、質感も高く、デザインも無難で良いかなぁと思ったのだけど、設置場所の確保が難しく、取り付けるためのベースを別途購入して工事依頼をする必要があることを知り、パス。(Youtubeでは自分でドリルとアンカーを買って取り付けている人いたけど、私には無理。)

設置工事が不要なCOMBOライトがあることを知るも、質感がなんとも微妙・・・・。

更に、工事業者に壁掛けタイプで見積もり取るも、配管の問題で取り付けできず。

いろいろ検討して、楽天で一番売れていた「ルスネコボックス」を注文。

コロナの影響で在宅が増えている影響もあってか、大変人気商品のようで、納品まで1か月ぐらいかかった。

設置はいたって簡単。完成品なので、外箱を開けて置くだけ。工事不要。

最後に宅配業者さん向けの案内を適当なところに貼る。(マグネット仕様)

このルスネコボックスの特徴は、上のフタからも、正面の扉からも荷物を入れられること。

一般的な宅配ボックスは構造的な問題で、一度荷物を入れるとその荷物を取り出すまでは、次の荷物を入れることができないないのに対し、このルスネコボックスは、小さくて軽い荷物なら、上のフタから複数受け入れられる構造になっている。(フタに工夫がされていて、一度入れると、取り出せない。)

場所を取りすぎないサイズでありながら、大きな荷物を受け取れる点や、質感の高さはなかなかよろしくて。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました