その他 地震の影響

ガソリンスタンドが・・・・

まったく開いていない。

日中近くのスタンドに長い行列が出来ていて、夕方前にようやく列が無くなった~っと思ったら、ガソリン自体が無くなり営業を中止したようで・・・・・。

その後、夜になって10件以上まわったけど、どこもスタンド自体が営業をしていない。こんなの初めて。

家族と大型スーパーに行ったら、やっぱりトイレットペーパーは売り切れ。

米も

パンも

牛乳も

肉も無い。

正確に言うとこうゆう肉だけはある。水は売り場自体が無かった。フロア自体にほとんどの商品が無い。これは異常。

我先にと必要以上に買い占める人がいたのでは。

明日から朝と夜に停電。寒く、暗い朝になりそう。

明日の出勤も相当大変そう。地震の日は外出のまま会社に戻れなかったので、どうなっているのか心配。

株も。日経1万割れは想定内。被災地の方々からすれば、こんなの微々たるもの。ガマンするしかない。

 

その他

コメント

  1. koume より:

    こういう非常事態のときは…買占めがおきない様に
    あらかじめ一定の基準を設けて、販売自体出来ないシステム
    =政府管理で、不公平なく行き渡るシステム
    とか出来ないのでしょうかね。
    足腰の悪いお年寄りとか、大丈夫なのかと心配になります。
    お友達の伯母さんは、水がなくなり、仏壇にあげてた水まで飲んで
    渇きをしのいでいたようです。

  2. えす より:

    買い物に行けないお年寄りにはかなりつらい状況だと思います。
    かと言って政府が管理というのも現実的には難しそうです。
    (お隣の国なら・・・・・。)
    まぁ、よくあるお一人様1個とかで対応するのが現実では無いかと。
    この状態が続くようだと大変ですね。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました