その他 地震の影響

通勤電車が終日運休

いつもの通勤電車が動いていないので、1時間早く起きて自宅を出発。

それでもバス停にはすでにたくさんの人。ようやく乗れたと思ったら、大渋滞。満員状態で息が苦しい。

2時間が経過したところで、運転手から徒歩のススメがあり、仕方無しに下車。民族大移動状態。30分は歩いたような。そこからは意外と順調。

それでも自宅から会社まで4時間近く。今日は疲れたので、早めの帰宅。

京葉線・武蔵野線の東京駅はし~ん・・・・。

いつもならディズニーの行き帰りでにぎわう場所も、誰もいない。

当然動いている電車に集中する。予想通りの人・・・人・・・人・・・。人が多すぎてもう訳がわからない状態。

通常の改札では処理しきれず、途中から改札無しで開放。「スイカの人は後日窓口で処理してくだい」って言っていたけど、私の含めてほとんどの人が明日も仕事だよ<`ヘ´>!!

明日その処理だけで大行列が目に見えているし。

帰りもバス。途中から徒歩。何か食べようと思ったら、飲食店がまたやってない。

スーパーも短縮営業で閉店。コンビニも空、唯一営業していたドラックストアでも、買えたのは野菜ジュースとクッキーだけ。

しょうがないので、家にあったカップ麺と、昨日実家からもらってきた豚汁で夕飯。

こんな生活、いつまで続くんだろう・・・・。

 

その他

コメント

  1. koume より:

    停電や物資が足りない中で、通常通りのお仕事お疲れさまです。
    せめて食べる物だけは、きちんと確保できればよいのですが…。
    お体お気をつけ下さいね。

  2. えす より:

    温かいお言葉ありがとうございます。
    天災なのでしょうがないのですが、対応にかなり追われる日々です。
    電車が遅れるので、早起きせねばならず、
    帰りのスーパーは食材が無くなったとの張り紙で閉まっています。
    そのうち改善されるでしょうし、今はガマンです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました