その他 予防接種

インフルエンザ予防接種

今日は私にとって一大イベント。会社で、インフルエンザの予防接種があった。

注射が、とにかく大・大・大嫌いな私。会社では半強制でありながら、毎年さりげなくずっと避けてきたのだけど、3月にインフルエンザにかかってしまい、周りから目をつけられていたので、致し方なく・・・・。

採血以外で注射をしたのは、おそらく小学生のとき以来。事前に書いておいた問診表を渡して、体温を測る。

37.0℃・・・・。

普通なら、高い。

ギャルみたいな女医さんにもやっぱり、つっこまれる。高いからやっぱりやめた。という話にしようかと思いつつも、私は元々平均体温が高いので、ここは男らしく問題なしと回答。

針を見ないようにして、心を決める。

・・・・・(+_+)。

いつ挿されるんだろうと思っていたら、終わってた。あれ?意外と普通。というか、痛くない。副作用もないし、刺してなかったりして。。。そりゃないか・・・。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました