ライブ ライブレポートいきものがかり横浜アリーナセットリスト

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ in 横浜アリーナ 11/4

いきものがかり、横浜アリーナ追加公演最終日。

オリコン好きなアーティストランキング2位(1位は嵐、3位はミスチル)なだけあって、チケットはいつも、完売状態。今回ステージサイド席でなんとかゲットできた。

4日も同じ場所で、しかも1万2千人のアリーナクラスで、完売にしてしまうんだから、すごい人気っぷり。

いきものがかりのライブは2回目。客層が幅広く、幼稚園児から、じーさん(ちょいと言いすぎ)まで。男女比も同じくらい。今時、これだけ幅広く指示されるアーティストは、珍しいのではないかと思う。

親近感を持たせる、飽きさせないMCが面白かった。演出もかなり凝ってたし。

■セットリスト
1.風が吹いている
2.NEW WORLD MUSIC
3.いつだって僕らは
4.歩いていこう
5.白いダイアリー
6.夏・コイ
7.帰りたくなったよ(センターステージでアコースティック)
8.コイスルオトメ(センターステージでアコースティック)
9.おやすみ
10.恋詩
11.ブルーバード
12.笑ってたいんだ
13.じょいふる
14.KISS KISS BANG BANG
15.KIRA★KIRA★TRAIN
16.ありがとう
—アンコール—
17.地球
18.気まぐれロマンティック
19.会いにいくよ(+「風が吹いている」のエンディング部分)

今日はテレビの収録も入っていて、カメラがあちこちに。NHKのBSプレミアムでドキュメントと合わせて、来月放送予定だとか。(音楽熱帯夜?)

youtubeにアップされていた「じょいふる」。ロックアーティストもビックリのこんな盛り上がり。地面が揺れた。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました