旅行・散歩 いすみ鉄道大原国吉

新緑のいすみ鉄道 ムーミン列車 大原駅~国吉駅

ゴールデンウィーク基本予定なし・・・。かなしー。

天気が良かったし、ちょっとだけ遠出をしようと一度乗ってみたかった、いすみ鉄道に乗ってきた。(一番の目的は大多喜町でふるさと感謝券を使うことだけど・・・。)

東京方面から電車で行く場合、内房線から行くルートと外房線から行くルートと主に2つ。行きは外房線で行くことに。

時間の節約と旅行気分を楽しみたいことから、海浜幕張駅から特急わかしお号で一気に、いすみ鉄道の始発駅である大原駅へ向かう。

到着。特急は楽ちん!

大原駅前はガラガラ・・。

JRといすみ鉄道の駅舎は隣どおしで、ドア一枚で繋がってた。

ずいぶんとこじんまりとした駅でして・・・。

中に入るとお土産を販売しいていて、券売機が置いてある。とりあえずフリーパス1000円のやつを購入。

料金表と時刻表。基本1時間に1本。

駅のホーム。

ホームから、改札側。

カメラがついていて、実はこれ24時間インターネットでリアルタイムで公開されている。

ローカル鉄道ドットコム いすみ鉄道 大原駅 ライブカメラ
http://ローカル鉄道.com/camera-detail.php?page=0&company=ohara

スマホでも閲覧できるので、どのくらいのタイムラグがあるのか自分で映ってみたら、リアルタイムだった。

ゴールデンウィークだけあって、結構な混み具合。

電車が来ると、みんなカメラでパシャパシャ。

車内は思ったよりも広い印象。

ムーミンがあちらこちらに。

こちら、いすみ鉄道の路線図。

出発前には満席。

出発してちょっと走ると、これからムーミンが見えるとのアナウンスが!みんないっせいに振り返る。

ムーミン?

拡大すると、確かにー!\(◎o◎)/!

のどかな道をガタゴトひたすら走る。いい眺め。

国吉駅で下車。ムーミンショップがあるとパンフレットに書いてあったので。

想像とはちょっと違う・・・・会館に併設されたムーミンショップ。

中は狭し・・・。

マグカップやお菓子など、ムーミンつながりの商品がたくさん置いてある。

外に出ると弁当を販売してた。

駅のホームから元農地と思われる広場に降りられる。なんだかほんとにムーミンが出てきそうなくらい、のどか。

私はなぜかムーミンのビスケットとコーラ。(瓶コーラ好き。)

忘れた頃に反対方向から電車がきたので、パシャリ。

旧国鉄時代のカラーなんだそうで。カメラ軍団にはムーミンよりもこちらが人気みたい。

大多喜方向行きも来たので、再び向かう。ボックス席だった。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました