旅行・散歩 ゲームセンタースナモ

【3/22オープン】タイトーステーション 南砂町SUNAMO店(アドアーズ スナモ跡地)に行ってきた。

スナモのアドアーズが閉店してから2ヶ月余り。昨日、新たにタイトーステーションが待望のオープン。早速行ってきた。

謎のキャラクター?がお出迎え。

入り口には最近増えてきた10円キャッチャー。

この10円キャッチャー、電子マネーかコード決済限定。初めて100円以下の端末みた。子供が一番やりたがるはずなのに現金使えないのはどうかと思う。個人的には便利だけど。。。

100円でこの量ゲット!

キットカットも挑戦。

オープン時だけか、設定がかなり優しめで数十円でこれだけ取れる。

筐体の配置が旧アドアーズと似ていて、クレーンゲームがとにかく多い印象。

元々パチンコや子供向けのメダルゲームのコーナーがあったスペースまでクレーンゲームでずっしり並ぶ。

設定、正直大分辛め。店員さんは優しい。

低予算で遊べるお菓子系もある。

パチンコとスロットは、元々ホッケーやバスケットゲームがあったところに。通路がかなり広く取られていて、若干スカスカ感あり。コアなユーザーには物足りないかも。

メダルゲームは子供向けが中心。大型のグランドクロス系や、競馬系は無かった。タイトーだと、まぁそうなる。

うちの息子がハマり中のポケモンメザスタは6台設置。大体並ばないと出来ないのに、結構空いていた。しばらくは穴場かも。

※私も付き合いでやっているのだけど、何とソルガレオを捕まえたー!

お隣には太鼓の達人。1プレイ200円は高いな。。

元々ぴょんぴょんだったスペースは全て「らくがキッズ」になるのではなく、小さな子供向けのエリアになっていた。

対象のゲームを遊ぶとチケットが出てきて、お菓子などと交換できる仕組み。

ただマリオカートも200円だし、

ここにもあった太鼓の達人も200円。。。

チケットいらないから、100円にして欲しい。。(誰もやってなかったですよ、タイトーさん。。)

学生が好む大型の体感ゲームやプリクラ(死語?)、お年寄りがじゃらじゃらするメダルゲームが無い。収益性の高いクレーンゲームを中心にしている印象。

スナモ自体が子連れのライトユーザーが多いと思われ、当たり前と言えばそれまで。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました