その他 免許更新警察署

免許更新。本所警察署への行き方。

免許更新のハガキが届いた。

約5年前にお隣の県から引っ越しをしてきて、都内での更新は今回が初めて。無事に無事故・無違反で迎えられたので、「優良扱い」となり、警察署で更新ができる。

本所警察署までの所要時間は下記の通り。

押上』駅から南へ向かう・・・徒歩約10分
錦糸町』駅から北に向かう・・・徒歩約15分
(※時間は実測値)

押上から向かった方が、近いようなので、今回は押上駅から歩いた。(距離はややあるものの、基本的にはどちらも大通りをまっすぐ歩くだけ。)

半蔵門線の押上駅が最も近いのだけど、私の自宅からは京成の押上駅からが行きやすいので、京成の押上駅から。

ホームに着いて、改札に向かうと案内板がある。

B1出口に向かい、地上に出てそのまま徒歩で向かう。

まずは中央口の改札を出る。

改札を出ると、右手にはスカイツリータウン。

そのまま歩くと、左手にB1出口の案内板が見える。

ひたすらまっすぐ歩く。

エスカレーターが見えてくると、右手には半蔵門線押上駅の改札が見える。(半蔵門線の押上駅の人はここからスタート。)

エスカレーターを上り、まっすぐB1出口へ。

もう一度エスカレーターを上がるとB1出口に到着。木に隠れて分かりづらいけど、道路向こう側にはファミリーマートが見える。左に向かう。

吉田硝子の白い看板、道路奥にはMetLife(メットライフ)やLOTTE(ロッテ)のビルが見える。

道なりに歩くと、本所警察署前の信号。ここまで来たら、もう少し。まっすぐ歩く。

黄色い看板、くすり屋(ぱぱす)が目印。隣が本所警察署。ここ左折。

到着。

自転車やバイクを置く駐輪場はある。

駐車場も一応あるけど、数台程度しか停められなさそう。

バスの場合は「横川三丁目」が最も近い。本所警察署まで徒歩2分程度。

JRの錦糸町駅からは向かう場合は、北口のバスロータリーを右折して、錦糸公園が見えてきたら、左折し、あとは道なりにまっすぐ歩く。東京メトロの半蔵門線から向かう場合は、錦糸公園のある「4番出口」から向かうのが最も近い。

ちなみに本日の講習開始予定時間は下記でした。

 

その他

コメント

  1. ちはる より:

    今日まさに免許更新でとても有難い情報でした^^ありがとうございます!

  2. えす えす より:

    お役に立てて良かったです。私も初めて行ったのですが、なんだか分かりづらかったのでメモ代わりに書き込みしてみました。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました