食べ物 うどんアリオ亀有

丸亀製麺 丸亀こどもうどん弁当(数量限定)

暑くなると、うどんが食べたくなるこの頃。丸亀製麺は、お財布にも優しく、大変おいしいので、一人で行っても、家族で行っても、ありがたい存在。

ただ小さい子を持つ親からすると、てんぷらはやや脂っこいな・・・と思うこともしばしば。そんなところに目が留まったのが、「丸亀こどもうどん弁当」。持ち帰り専用メニュー。(うちはお店で食べたけども。)

子供が自分でだしを開けられるように、キャップタイプの容器になっている。

蓋を開けると、いろどりが大変キレイ。

別の容器に移すとおかずのボリュームがすごいことが良くわかる。

子供が好きなウインナーと唐揚げに、シューマイ、玉子焼き、親が食べて欲しい、ブロッコリー、きんぴらごぼう、枝豆、コーンなど、大変考えられたメニューだと思う。

今回注文したのは麺が半分の1/2玉サイズ。こちらで450円。1玉サイズは100円アップの550円。1玉サイズなら大人が頼んでも良いかも。数量限定なのは具材の用意や原価の関係かな。レギュラーメニューになればよいのに・・・。

丸亀がロンドンに進出したとか。かけうどん一杯600円とはねぇ・・・。記事では破格に安い値段設定とか出てるし。日本は所得が上がらないから、上がらないというより、上げられない。なんでだろうなぁ。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました