買い物 財布経済対策

定額給付金(予定)で新しい財布を購入

いつの間にか定額給付金が振り込まれていた。12000円也。バラマキと世間では批判されているけど、頂けるものはありがたく頂戴したい。

申請から1ヶ月以上。最近ではテレビでもあまり取り上げられなくなった。熱が冷めないうちに支給できれば、心理的にもっと効果があるのでは?忘れた頃、しかも銀行振り込みでは面倒な人はそのまま。

口座から引き出されない。= 貯金。
⇒結果的に消費されず。

普通はこうなる。

私は1ヶ月前、定額給付金を当て込んで、新しい財布を買ってしまった。

流山おおたかの森のショッピングモールで10500円。ちょっと派手な気もするけど、まぁいいや。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました