映画 映画レビュー劇場ルーキーズ

【映画レビュー】ROOKIES-卒業-(ルーキーズ)

ドラマの再放送を見ていつの間にか毎週楽しみに見ていたルーキーズ。ついに映画が公開。

初日と言う事も有り、レイトショーなのにかなり混んでた。

内容はほんとに恥ずかしいぐらいの青春物。でもそれがいい。若干コメディを入れながら、回りくどいことをしないストレートな作品。

勉強が出来なくても、1つのことに熱くなれる姿は見ていてカッコイイ。

「夢」、「仲間」を持つことの大切さを改めて認識させてくれる映画だった。

最後のエンディング、GReeeeNの「遥か」。胸にじ~んと来る。あんまりGReeeN好きじゃなかったけど、これはいい曲だ。

※ドラマを知らずにいきなり映画を見てしまうと、相当退屈な時間になってしまう可能性大!ご注意を。

出来ることなら今の学生には、変に背伸びをして小銭をかせぐよりも、熱中できる好きなことをやってほしい。数年後、数十年後、あの時は良かったなぁと思える時代が必ずやって来るはず。

大人になったら生活するためにイヤでも働かなきゃいけないし、貴重な青春時代は大切にしてほしいです。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました