その他 経済対策

プレミアム商品券買えなかった・・・・ので愚痴。

3連休初日。今日は松戸市のプレミアム商品券発売日。10000円で13000円分の商品券。
※1人3セットまで

開始時間ちょうどに行ってみたけど、行列を作っていて、ときすでに遅し。買えなかった・・・。(ここは行列の途中)

販売数量が多い郵便局にも行ってみたけど、これまた凄い列。※信号の先、右に列、後ろにも長い列。

おそらくアクセス殺到で、サイトが落ちている。。。

販売方法と、プレミアム商品券そのものに問題があると思う。30%ものプレミアムをつければ、購入者が殺到するのは予測できたはず。暑い中、行列を作らせてどうするんだと。。。

市内在住者に限定し、事前の抽選方式にすべだきったと思う。正直、今回の枚数なら10%でも十分さばけたのではないかと。今日、早朝から並んだ人しか買えない。本当にお金を必要としている人に回るのか疑問。

無茶苦茶なところに車を停めている人がいて、危ないのなんの。路上駐車を取り締まったら、一儲けできそうな状態だったし・・・。

商品券を「手にした人」のプレミアム分は「手にしなかった、手に出来なかった人」が間接的に払うことになる。

節約意識のより強い人が今回も並んでいると思われ、とてもじゃないけど、地域活性化に結びつくとは考えられないな。

購入できなかった者の単なる愚痴です。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました