旅行・散歩 花火大会隅田川

第33回隅田川花火大会。想像を絶する人の多さで会場にたどり着けず・・・。

初めて隅田川の花火大会に行ってきた。

開始時刻20分前、JR両国駅で下車。歩行者天国。

両国国技館前。会場からは大分遠いけど、この辺で見る人も。

良くある屋台。

警察の方々も総動員。

この後、通行規制で延々と歩かされる。基本的に一方通行なので、戻れない。

すでに花火は始まってて、しびれをきらして写真を撮る人も。

でも、遠すぎです。。。見えません。

橋を渡ると、さらに人が。両国駅だと遠回りをしなければいけないので、結果的に浅草橋駅のほうが近いことが判明。

次第に人は増えていき、行列の最後尾。会場へ行くにはここから並ばないと行けない。。

全然動かない。

開始から30分。この時点であきらめた。。

会場に行けない可能性があるというアナウンス。イライラしている人、楽しいそうにしている人さまざま。

後ろを振り返ると

もう一回前観ると

花火を観に来たと言うより、結果的に人を観に来たことに。

ここまで下がれば人は少なくなるけど、ビルが多くて全然観えない。

少し前に来ると

さらに前に来ると、熱気で息が苦しい

ラムネの空き瓶

恐るべし隅田川花火大会。想像を絶する人の多さ。第2会場でこれだから、第1会場である浅草方面はさらに混んでるはず。

三脚の出番無し。というより、まともな花火をまったく見れず、撮れずでがっかり。前日組がかなり多そう。

たぶんもう来ないと思う。

 

旅行・散歩

コメント

  1. しんご〜☆ より:

    まだ花火見てないです。
    来週あたりには行けるかなぁー。

  2. えす より:

    今のシーズンは毎週どこかで開催してますね。
    ただ、私のような田舎もんには昨日のような花火大会は疲れるだけです。

  3. さぼてん より:

    ご訪問ありがとうございました!
    隅田川花火大会は、流石に人が多いですねぇ。
    第一会場は、押上方面の桜橋、第二会場が駒形橋〜厩橋ですね。
    花火コンクールが開催される第一会場の押上近辺は建物もそれほど高くなくて、もうちょっと人が少ないかもしれないです。
    しかし、スカイツリーが出来てしまうので、これからどんどん人も多くなるでしょうねぇ

  4. えす より:

    正直ここまで多いとは思いませんでした。
    今でこそビルが乱立していますが、昔は遠くからでも良く見えたんでしょうね。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました