その他 CMクリスマス

一昔前のクリスマスCM

いつのまにやら12月。早いもので、今年も残りあと1ヶ月。街中クリスマスムード一色です。

クリスマスと言えば個人的に山下達郎のクリスマス・イブ。このCMが実際に流れていた頃は、まだ小さくて全然憶えていないけど、とっても素敵で見入ってしまう。

こうゆうセンスがあるCMやドラマ、最近無いような。

それにしても、昔はあんな厚化粧だったのかぁ・・・。歌舞伎みたいだ。スマートフォンが普及したら、こんな展開はなくなってしまう。自分の居場所をGPSで簡単に伝えられちゃうし、待っている間にネットサーフィン。遅れるときはメールすればいい。

便利な情報社会。されども、見えない何かを失っているような気がして複雑。

 

その他

コメント

  1. nk より:

    ネットファーフィンって書いてあるよ!(´Д`???)
    ネットサーフィンでは~?(^_^ゞ

  2. えす より:

    あれ~ほんとだ。ありがとう。直します。

  3. あさこ より:

    最後の一行・・・同感です。
    便利すぎて何か不器用な大切なものが
    失われていますね。

  4. aka より:

    そうですね~。便利ですけど、なんでも片手で用が済んでしまうのはちょっぴりさみしいですね。
    携帯がないと、そわそわしてしまいます…。

  5. えす より:

    あさこさん
    そうなんです。すべてデジタル化してしまうと、人間の感情が無機質になってしまいそうで。

  6. えす より:

    akaさん
    ここ数年でほんとに便利になりましたよね。
    買い物だって、何でもネットでしかも格安で買えてしまう時代です。
    一度楽をしてしまうと、前の世界には戻れません・・。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました