その他 カラオケテレワーク

一人カラオケ初のフリータイム利用。テレワークはやや厳しい。

今月2回目の平日休み。家にいてもすることが無いので、久しぶりに一人カラオケに。(何時ぶりだか記憶にない。)都内は引き続き休業しているので、お隣の県へ。

勤め先は、テレワークを自宅とサテライトオフィス以外禁止しているので、実際はカラオケで仕事をすることはできないのだけど、どんなものかとPCも持参。

せっかくなので、一人カラオケ初のフリータイム。一人だと割高ではあるものの、平日の日中なので、普段会社が借りている時間貸しのサテライトオフィスよりは断然安い。

テーブルには消毒用のアルコールが置いてあり、お店側も一定の対策はしている模様。

硬めのソファに座ってPCをセット。

元々事務作業を行う部屋ではないので、小柄な私でも、やや前かがみになってしまうのがやや残念なところ。(テーブルが低いため。)

いつものように楽天でテザリングを行おうと思ったら、まさかの圏外・・・・。(楽天はまだまだサブでないとダメだな。)

フリーWiFiが用意されていて助かった。

今や電源は大抵どこにもある。

完全に仕切られた空間なので、落ち着くのは確か。ただ、この時間帯、なぜか学生が多く、両隣がうるさいのなんの。たまたま運が悪かったのか、ボンボン、ドンドン。特にブーンという低音が脳に響く。

集中して、文章を書いたり、ZOOM会議をする環境には向いていない。ルーチンワークや、調べものをするくらいならありかと。

LIVEカラオケの本人映像を大音量で流したりして、楽しんでた。

一人カラオケだとマスクは基本不要なはずだけど、こんな機能もあり。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました