その他 記者会見

枝野官房長官の記者会見

地震当日からしきりに目をする枝野官房長官の記者会見。真摯に、真剣に、ハッキリわかりやすく受け答えをしている姿にとても好感を持てる。

いつ寝てるんだろう?と調べたら、ほとんど寝てないらしく、本当に「お疲れ様です」と言ってあげたい。

明らかに今回の震災から顔つきが変わった。1ヶ月前、天下り問題でつつかれていた時とは別人のように。

それに比べて、菅総理・・・・。原稿棒読み。相変わらず、何を言ってるのか良くわからない。みえみえのパフォーマンスばかりで、中身が無い。東電に責任を押し付けてばかりで、政府の批判をかわすことばかり。

仙谷由人代表代行も同じ。東電のふざけた対応もさることながら、それを真に受けて、担当者を怒鳴りつけるなんて、こんな非常時にバカじゃないかと思う。

当事者の東電も記者会見を見る限り、まるで他人事のような言い回し。あえれでは、現場の人間と指揮をする枝野官房長官がかわいそう。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました