買い物 オムライス

OMUOMU クリームオムレツ

朝からイヤな雨。体調も気圧が低くなると悪くなる。

それでも、ちょっとだけ気晴らしに車で外出。週末に加えて、雨振って、渋滞悪化。燃費も悪化で気分は晴れず・・・。ふとスタンドの表示板を見ると、いつのまにやらガソリンが150円台に。

ドコモショップに行って来た。今使っている携帯が2年を超えているので、電池パックをもらいに。外での調べ物や株はiPhoneがあるし、仕事は会社用の携帯があるから、利用頻度は少ないのだけど、おサイフケータイとしての重要な役目。電車も、ジュースも、コンビニも基本的に、サイフがいらない。

iPhoneにおサイフは今のところ期待薄。しばらくこのスタイルは変わらないかと。

それにしても、スマホが投売りされていてびっくり。今まで月々サポート割(パケット定額プラン必須)で、実質無料とかはよく見ていたけど、夏モデルの売れ残りと思われるモデルが、1万円とかで普通に売られてる。しかも機種変で。

ドコモのオンラインショップでも。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/otoku_02.html

少々心が揺らいだけど、スマホ2台を持つメリットが無いので、今回はパス。

今日の夕飯。
OMUOMU イトーヨーカドー三郷店(1F)

クリームオムレツ Mサイズ 690円。
(ちなみにSは590円。Mは790円。)

550eb98f.jpg

アップ。

714eb9f5.jpg

味は普通。接客も普通。フードコート内ということもあって、家族ずれ多し。

 

買い物

コメント

  1. song4u より:

    ガソリンの価格変動、結構大きいみたいですね。
    ぼくはクルマには乗らないから身に染みませんが、アッシー(カミさん)
    がブーブー言ってます。(笑)
    スマホは今のままだと、ボチボチ脱落組が出て来ると思いますね。
    ちょっと悲惨な状況みたいですよね。事業的に魅力に乏しい?
    オムレツ、旨そうですね。こんな時間に見ると刺激的だあ。(笑)

  2. えす より:

    すいません。ブログを放置しておりました。
    ガソリン高は、家計には痛い打撃かと思います。
    人間で言う食費ですからね。
    スマホは似たような機種が出すぎな感があります。
    市場は拡大していますが、収益は??ですが。
    オムレツ、自分で作れたらなぁーと思います。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました