その他 独り言

大人の階段2つ登る

今週もあっという間だった。

土曜日も出勤だったので、ゴロゴロして、家事してたら、それだけで週末が終わる。

木曜日は健康診断があった。苦手な注射に加えて、今勤めている会社は30歳からバリュームがある。人生初のバリューム。会社の先輩の中には、いちご味でおいしいなんて言う人もいたけど、現実はそんなに甘くなかった・・・・。

先に、胃を膨らませる薬を飲んで、その後に、牛乳瓶みたいなを渡されて、ゴクゴク飲んでくださいとの指示を受ける。

10cmくらいの量と聞いていたので、全然想定量と違う。味も、まるでペンキを飲んでいるよう。今にも、吐きそうな状態で、上下左右にグルグルと。乗り物酔いするので、気持ち悪いったら、ありゃしない。完全にトラウマになった。バリュームは終わった後も大変。一日お腹がゴロゴロと。

その日の夜は急遽、通夜の受付をやることになっていた。弔問すらまともに、したことが無いのに、いきなり迎える側をやらないといけない。

会場がセレモニーホールだったので、最初に
やり方をいろいろ聞いて、何とか事なきを得たけど、普段縁が無い世界にいると、改めて感じさせられるものがある。

翌日は、香典の金庫番。受付から香典を受け取り、誰からいくら頂いたかを計算していく仕事。間違ったり、ゴチャゴチャになってしまったら、大変。遺族に顔を上げられない。通夜よりは大分人が少なかったので、わりかしラクチンだった。それでも、

やっぱり、慣れないことをやると余計疲れる。ふぅ・・・。

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました