その他 独り言

書くことがない・・・

うーん。日に日に落ちるブロク更新頻度・・・。

平日は帰りが遅く、休日も最近はあまり出かけないので、ネタが無い・・・。(ーー;)

さっき、一人でショッピングモールのフードコートで夕飯を食べていたら、学生時代の友人に声をかけられた。家族で買い物に来ていたらしい。

私が高校生のときから株をやっているのは、誰もが知っていて、話のきっかけなのか、株の相談をしてきた(どれだけ儲かるのか・オススメ銘柄等々)。

この間たまたま観ていたテレビによると、日本人で株を保有しているのは全人口のうち、わずか14%なんだとか。少ない。何でだろう。

ツイッターでもつぶやいたけど、こういうブログ(絵)好き。

20代ゆるOLのぱっとしない絵日記
http://blog.livedoor.jp/kyouhoshikirei/

ほんわかしていて、心が癒される。

眠くなってきた・・・・・。(-_-)zzz

 

その他

コメント

  1. johncomeback より:

    僕も3年前から小遣いで株やってますが、
    才能が無いようで儲かりません(笑)

  2. taka より:

    株式も貯蓄の一部と考えて投資しています
    インフレになれば上がる確率も高くなると思っているので

  3. えす より:

    johncomeback さん
    私も最初はそうでした。ギャンブルと違って、
    ある程度経験すると、勝率が上がってくると思います。

  4. えす より:

    taka さん
    そうですよね。今の超低金利と日銀の政策を
    考えたら、少しでも投資すべきだと思います。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました